2017年6月26日月曜日

BLACKPINK NAVER NEWS & INTERVIEW




'ガールクラッシュ' BLACKPINK こんな姿は初めてでしょ??




[インタビュー] さっぱり感を加えた新曲'最後のように'、初めて披露する可愛


[オーマイニュース記者]

BLACKPINKがさわやかになった。 昨年8'BOOMBAYA''WHISTLE'でデビューした時は'BLACK'だったが、今回の新曲'最後のように'では'PINK'の魅力を現した。 もちろん'BLACK'なガールクラッシュは依然とした。 ここに少女らしくてよく弾む素晴らしさを加味し、変身を図った。

明るい原色が目立つ'最後のように'のミュージックビデオが22日午後、公開されたが、翌日午前、16時間ぶりに1千万ビューを突破し、Kポップグループ歴代最短時間突破を記録した。BLACKPINKがデビューしてから1年足らずのグループという点を考慮した時、熱い反応がないことがない。 22日午後、ソウル麻浦(マポグ)の展示場で開かれたBLACKPINKのインタビューの現場を伝えている。

可愛気を取り出した、こんな姿初めてだよね??

"ガールズグループ、夏に一番輝いているでしょう。 私たちも夏に似合う明るく軽快な曲で帰ってきました。"(ジス)

BLACKPINKが夏を迎え新しい服を着た。ガールクラッシュのアップグレード・バージョンだ。 カリスマはそのままだが、重すぎないように清涼さとかわいらしさを加えた。 新曲'最後のように'は歌だけでなく振り付けまでも少女感がにじみ出ている。 ジェニは"今まで我々がガールクラッシュの振り付けを数多く披露したなら、今回は手の動作など可愛いポイント振り付けを準備した"と新しいコンセプトについて説明した。 

ミュージックビデオも、このような雰囲気で撮影されていた。 ロゼは"監督がスッキリ明るい歌のコンセプトに合うように表情ももっと爽やかにしなさいとおっしゃってくれた""強烈かつ強い目をしてかわいくしてぎこちなくて恥ずかしかった"と感想をのべた。 

しかし、BLACKPINKのアイデンティティとも言えるガールクラッシュを逃さなかったことを強調した。 ジスは"少女らしさを出すのもしたが、ガールクラッシュをめぐっていないため、コーディネートや振付にパワフルな要素を入れた"と話した。 

歌詞ももっと堂々になった。 昨年に発表した'火遊び'この愛の前でやや防御的な態度だったが'最後のように'はさらに積極的に自分の心を表現する。 歌詞を初めてもらってみた時、ジェニは"私が好きなら私を愛しちゃだめなの?と表現する少女の堂々しさが感じられた"と話した。 

最も少女のようなメンバーを選んでほしいという質問にジェニは"四人とも制服を着ているが異なる""リサはダンスを踊って、ロゼは照れが、歌う時はカリスマがある。 ジスオンニは最年長だが、一番かわいい。 私は平凡な学生だ"と話した。 この言葉にジスは"ジェニが実際にかわいいことをするのがうまい""撮影がおわって(恥ずかしくて)1人で大声を出したが、それもよく可愛くする"誉めた。

すぐ1周年、成長に対する欲

BLACKPINK独特でチームの中にリーダーがない。 それでも実際的にリーダー的メンバーがいないかな? この質問にロゼは"お姉さんたちが違う面からリーダーの役割をよくしてくれる""ジスオンニはサポートをよくしてくれてジェニオンニは、メンバーたちをよく気を配って服のことも正してくれる"と話した。 なお、"特にジスオンニは精神的に後ろからリードしてくれているようだ"と話した。 リサもジスを名指しし、"ジスオンニがBLACKPINKのマネージャーのようだ"と言って笑いを誘った。 

"オンニ、明日何がありましたっけ?とスケジュールを聞くとジスオンニがすべて教えてくれます。ジェニオンニは練習してる時に'私たちの振付ちょっと合ってないから残ってもっと振り付けを合わせてみよう'こうしてくれます。"(リサ)

デビュー1周年を控えたBLACKPINKはデビュー後、変わった点と変わらない点を聞く質問に変わっていない点から話した。 

"楽に対する情熱と夢は変わらなかったようです。 学祭にいったら大衆の方が呼応してくれて歌も歌ってくれるので刺激にもなって歌手として、もっと成長したいという欲がたくさんできました。これは練習生の時と同様です。"(ロゼ)

ジスは変わった点に関して言及した。 "何か初めてデビューする時は、やりたいことがあってもちょっと恥ずかしくてできなかったが今はMVを撮る時ももっと積極的に意見を話すことになった"、少しは自信を加えた姿を伝えた。 

増えたファンもBLACKPINKが自信を持つことに決定的な契機となった。 リサは"デビューしてから社長が家に行って来いと言って休暇を受けてタイに行ったが、ショッピングする時、人々がかなりたくさん知ってくださっていて驚いた"とした。 国に住んで6年なったというリサは韓国語をとても自然に駆使して外国人メンバーではないような印象さえ与えた。 

芸能も期待して、新しい姿も期待して

新しい姿を見せるだろうと抱負を明らかにしたBLACKPINKは音楽番組だけでなく、芸能番組にもたくさん出演したいと明らかにした。 <週間アイドル>に出演した時、チョンさんのピョンハンマーを受けた時の味をきいた質問にジェニが答えた。 

"ピョンハンマーというものを初めて受けてみたが、私が当たってみたくてアピールして受けました。 痛いより………新しかったです。 当たってから先輩たちが'大丈夫?'と優しく見守って下さって良い経験でした。 もう一度出演できるようならまた当たってみたいですね。"(ジェニ)

昨年8月にデビューしたBLACKPINKはすぐ1周年を迎える。 彼女らはどんな姿の1周年を夢見ているだろうか。 ジェニは"まだまだ隠された他のイメージが私たちには多いが、1周年になった時、ファンたちも私たちも悔しくない、満足する、お互いが会いたいくらい、たくさん見たと思わせるほどもっと知っていってもらう幸せな1周年になればいい"と答えた。 

"BLACKPINKが、音楽的な面でまだ道のりは険しいが、私の歌を どの季節、どんな時間帯に入っても慰めになっていつも力になる歌手になりたいです。 リサもロゼも外国から来ただけに、世界を回りながら多くのファンの方々を会ってみるのもいいようです。"(ジェニ)

ジスは"SQUARE THREE(スクエアスリー)が年内に出るんではないでしょうか。"と、早期に新しいアルバムを披露することを予告した。 

参照: http://entertain.naver.com/read?oid=047&aid=0002154276
cr. @BLACKPINKJP_com

2017年6月23日金曜日

BLACKPINK COMEBACK INTERVIEW




BLACKPINK COMEBACK Interview


”BLACKPINK”を知って欲しい (インタビュー)



“今回の活動目標はBLACKPINKを知らせることが優先です。” 


MC: 6ヶ月ぶりにシングル‘最後のように’でカムバックするね。

ジス: 今まではちょっと違った、新しいジャンルでカムバックをすることになりました。 夏の雰囲気とよく似合う曲で、 振りつけも熱心に練習して、新しい姿をお見せできるように努力したので美しく見ていただけたら良いですね。
ロゼ: 久しぶりにカムバックするだけに私達もたくさんときめいて心が震えます。 愛していただけたら良いですね。


MC: 新しい姿というなら?

ジェニ: ‘最後のように’はこれまでBLACKPINKが見せた姿よりはるかに溌刺として楽しいの雰囲気です。 多くの方々が付いて歌って踊れる音楽と振りつけに戻りました。
ジス: 空き時間にポイント振りつけもたくさん入れようと努力しました。 スタイリングもより明るくなりました。


MC: 変わったBLACKPINK, 新しいコンセプトによく似合うメンバーを挙げるなら?

ジェニ: 個人的に選ぶならどうしても末っ子たち(ロゼ、リサ)ではないかと思います。 事実一歳差だが(ㅋㅋㅋ)可愛い姿がよく似合うようです。 私たちみんな、私たちの中に可愛い姿を取り出すためにたくさん努力しました。
  

MC: 注目すべきポイント振りつけのヒントをお願いします

ジェニ: ポイントの振付けは多いです。ひとまず手キスをする動作でも、リフレーンで足で提起をけるような動作もあります。 舞台を見れば確実にわかると思いますが、ほんとうに色とりどりな要素がたくさん混ざっています。


MC: 作詞・作曲にテディが共にした。特に聞いた助言があるなら?

ジス: ‘最後のように’のリサのラップパートが全部英語なんです。 全体的に明るい雰囲気の曲でリサパートが入れば雰囲気が変わります。 そのパートをよく生かしたら良いという助言をされました。


MC: 所属会社YGエンターテインメント社長であるヤン・ヒョンソク代表プロデューサーはどんな話をされたのか? 

ジス: ヤン社長は常に私どもに振りつけ的な部分を強調されます。パフォーマンスをみておもしろくてこそ人々が信じて聞くという話をされました。去る活動時は私どものカリスマある目つきを希望されたとすれば、‘最後のように’ではもう少し笑顔で可愛く舞台を整えてみろとおっしゃりました。
ジェニ: ヤン社長は‘分かって上手にやれ’、と一言くださり、そこに多くの意味が感じられました。私達の前では強く教えてくださるが、後ろからこっそりと応援して下さっているようです。


MC: 可愛いコンセプトを前に出すガールグループが多いが、その中でBLACKPINKだけの差別性は何だろうか?  
  
ジェニ: 可愛いのを強調して申し上げたが、事実そんなに可愛くないこともあります。(ㅋㅋㅋ)ガールクラッシュのイメージを私どもが最初から捨てたのではないです。 曲にある自分のボーカルパートも、リサの英語ラップも強烈です。 表現力があって私どもはさらに自由な姿をお見せすることができるようです。


MC: 今年の夏、大型グループのカムバックがあふれる。 最近では、所属会社の先輩G-DRAGONもソロ カムバックをしたね。

ジス: 大衆の方々が認めて下さる音源強者の方がたくさん出ましたね。 私どもはまだデビュー1年にならない新人なので新しい姿をたくさんお見せするという覚悟です。 競争よりは私どもの認知度をアップする方向で活動したいです。
ジェニ: もちろん新人として見ると先輩らとカムバックが重なるのが負担や心配にもなります。ですが今回‘最後のように’の一曲だけで出てくることで、さらに集中して良い姿見せて差し上げるようにします。
リサ: 先輩と一緒に活動することだけでも光栄です。一生懸命します。


MC: ”BLACKPINKを知って欲しい”には、BLACKPINKはすでに数多くの人気を得てない?

ジェニ: グループの名前を知ってもらうのが最初、そして他のイメージをきちんときちんと積みたいです。 まだ大衆の方にはBLACKPINKははにかんで恥ずかしがる多くの姿と思われているようです。 舞台も上手にして芸能も上手にする、色々な魅力があるグループというものを知らせたいです。
ロゼ: 空白期の間大学祭りの舞台をしたが、反応がとても暖かくて驚いたしうれしかったです。その雰囲気から目覚めることができないほど幸せでした。そうしたようにより多くの大衆の方々に会ってBLACKPINKを確かに認識させて差し上げたいです。


MC: 空白期の間1億ビューを達成したミュージックビデオが3個もできたね。

ジス: ファンの皆さんへちゃんと感謝を差し上げられなかったです。 感謝します。 今回それでさらに欲を出して‘最後のように’のミュージックビデオを撮影しました。 会議もたくさんして、私どもとよく似合う場所を探してギリシャ神殿をモチーフでその場所も探すことになりました。 熱心にとったのでたくさん見ていただけたら良いですね。


MC: YOUTUBE照会数は海外人気とも直結する。 国内外をひきつけた人気の秘訣は何だろうか?

ジェニ: やはり外国語が可能なメンバーが多いからか自然に近づいて下さったようですね。国内では多くの姿をお見せできないで惜しいです。 今回の活動で芸能やラジオ等を通して新しい姿を多く見せて差し上げる予定なのでたくさん見て好きになって下さったら良いですね。
   

MC: もうすぐデビュー1周年を控えているね。

ロゼ: 短い時間内にとても多くの愛を受けたようで常に負担感があります。一緒に常に緊張感を維持して、さらに育っていく気持ちで今後素敵な姿を見せて差し上げるYG歌手になります。BLACKPINKと共にするたくさんの日を期待しただけたら良いですね。


MC: 同時に昨年年末2NE1解散後、BLACKPINKがYGの唯一のガールグループになったね。
ジェニ: YGの唯一のガールズグループで負担が新しくできたということより、YGを代表するグループとして常に負担感を持っていました。それに対してはこれから良くしていく姿をだんだんお見せしなければならないようです。
     
MC:  先立って多様な活動を予告した。 特に出演したい芸能番組があるなら?
  
ジス:  私は食べるのが好きでおいしい料理を食べることができるプログラム中心に出て行きたいです。そこでは私の強みをよく生かすことができるようです。(ㅋㅋㅋㅋ)
ジェニ:  私は本来動物が好きで子犬も育てています。動物関連のプログラムに出て行くことができるようになると良いですね。 新しい場所や旅行へ行くことも好きで、ジスオンニとともに歩き回って食べながら放送するのもとっても良い経験になりそうです。
リサ:  私も食べるのが好きだけど(ㅋㅋㅋㅋ)自信があるのはダンスです。Mnetの ‘ヒットtheステージ’シーズン2があれば必ず出てみたいです。



ロゼ:  MBC ‘覆面歌王’という音楽プログラムに出たことがあります。その時多くのことを学びました。 今後も良い機会があるならば、より多くの先輩らと歌を歌うことができるプログラムに出演して経験も積んで習いたいです。


MC: MBC 'マイリトルテレビジョン団体で出演した時、‘PM2.5’という主題は誰が決めたもの?
   
ジェニ実はすごい多くの主題が出てきたがどうしてもその時、当時のPM2.5がすべての問題点でないかという考えました。 自然に‘PM2.5対して放送をしてみようか?’このようになりました。(ㅋㅋㅋ)


MC: 7月、日本でも正式にデビューするね。

ジェニ初めて海外でデビューすることでときめいてまだたくさん震えます。上手くやりたい気持ちが大きいです。失望されないように上手にしたいです。日本語も会社に入ってきてから着実に勉強してきました。


MC: デビュー1周年が近づき、デビュー前と後で変わったものと変わらないこと、また良かったことと骨を折ったことを思い出すと?

ジス会社が私どもの意見をたくさん聞いてくれます。音楽とミュージックビデオ、スタイリングなど私どもがしたかったイメージのとおりにファンの方々にお見せすることができた点が良いです。
ジェニデビューしてから外にほとんど出て行けないです(ㅋㅋㅋ)人生のパターンは練習生時期と全く同じです。宿舎とスケジュール、会社を行き来します。時間がある時ごとに練習室に行って練習をしています。
リサ変な点を挙げようとするなら、デビューしてから私どもに向かった期待がますます高まっています。 それだけさらに熱心にしなければならないという負担感を持つようになりました。
ロゼデビュー前と後、音楽に対する情熱と夢はますます大きくなっていくようです。


MC: 最後に各自活動に対してオー!

ジス今年初めてのカムバックであるだけに強烈なパフォーマンスでさっと認識されるように熱心にします。 ファイティング!
ジェニ今回のタイトル曲最後のように活動により熱心に、多様な姿を見せて差し上げようと準備したのでたくさん愛してほしいです。 私どもの隠された魅力をお見せします。
リサ: ‘最後のようにの歌が夏とよく似合います。たくさん聞いて好きになって下さったら良いですね。
ロゼ今回の活動のためにミュージックビデオも熱心にとって舞台準備もたくさんして、パフォーマンスに集中して練習も本当にたくさんしました。 国内プロモーションもたくさんある計画があり、下手でも熱心にする姿を待っていただけたら良いですね。


参照: http://tenasia.hankyung.com/archives/1238623

2017年1月20日金曜日