2016年11月7日月曜日

ASIA 10 - BLACKPINK INTERVIEW #1

BLACKPINK “恋愛?" ‘嫉妬の化身’ 見て間接経験”(インタビュー#1)
 
 
YGエンターテインメントが7年ぶりに公開したガールグループ、BLACKPINKは彗星のように登場した怪物新人だった。 BLACKPINKは去る8月、‘口笛’と‘BOOMBAYAH’の二曲で各種音源チャート1位をさらった。 また、デビュー14日ぶりに‘口笛’で地上波音楽放送1位を占めて従来Miss Aが持っていた記録を8日も操り上げる気炎を吐いた。 しかし大衆がBLACKPINKに陥る暇もなく何度かの音楽放送を最後に活動を終えた。相変わらずベールにかくされたBLACKPINKを去る2日、ソウル、鍾路区、三清洞某所で会った。 舞台の上で強いカリスマを吹き出して2NE1の系統を引継ぐガールグループの姿を見せたことと違い、BLACKPINK(ジェニ・ジス・リサ・ロゼ)は慎ましい魅力の多い少女達だった。
 
Q. 3ヶ月ぶりにミニアルバム2集でカムバックした。 今回もやはり良い成績を見せてるね。
ジェニ : 新人である私たちが高い順位にあるということ自体が感謝することです。 多くの人々が私たちの歌を一度でも聞き入れてくださることがありがたいです。 ‘火遊び’でカムバックしたが‘口笛’と‘BOOMBAYAH’とは違ったボーカルを見せることができてうれしい。
 
Q. 本人が考える人気の秘訣は何か??
リサ : まだ放送ではないところで何かをしてみたことがなくて私たちが人気があるのか実感が出ない。私たちは分からないが私たちの歌を認められる方々が多くて良かったです。
 
Q. BLACKPINKだけの特徴は何だと思いますか??
ジス : BLACKPINKという名前のように一つの舞台で色々な色を見せることが私たちだけの色のようです。強烈なパフォーマンスと女らしい舞台全部が可能です。
 
Q. 練習生生活が長かったことが分かる。でもデビューアルバム活動当時、音楽放送番組には何度かだけ出演したよね。放送露出の機会がなくて悔しくはなかった??
ジェニ : 永らく準備しただけに舞台の上での姿をたくさん見せてあげたかったです。この間には良い舞台を優先的に考えて見たら芸能でも他の放送での露出がたくさんなかったが、これからはますます大衆と会う機会が多くなるようです。
 
Q. デビュー初めから2NE1に似たいといっていたけど、似通っていっている??
ジス : まだまだですㅎㅎㅎ2NE1オンニ達は大衆が信じて聞く音楽をするグループですよね。私たちBLACKPINKも今回のような活動をして少しでも2NE1オンニ達に似通っていけるように努力する。
 
Q. 経歴が積もった以後に音楽的に直接作詞や作曲をしてみたいという欲はある??
ジェニ : まだちょっとそのように考えるには早いようです。テディオッパが私たちの意見をたくさん反映して曲の作業をしてくれます。私たちの普段の姿を見てインスピレーションをたくさん受けるといっていました。どうしても近くで曲作業をするのを見るとそのような音楽的な部分に関心がたくさん行きます。後ほどもう少し簡単に作詞・作曲に接近できるようです。
 
Q. それなら今まで出てきたBLACKPINKの歌のうちに普段メンバーの姿が反映された曲を選んでみようとするならどんな歌を挙げることができる??
ロゼ : 時折私がギターを弾いてメンバー達とアコースティックな感じの歌を歌う時があって、今回のアルバムの‘STAY’がそのような感じです。
 
Q. ‘火遊び’で“愛は‘火遊び’だ”という歌詞があるよね。そのような感情を感じたことがある?? レコーディングをした時どのように感情を捉えてしたの??
ジェニ : ‘火遊び’の主題が愛を火遊びに比喩して強烈に表現をしたものだが、そのような経験を実際にしたことがなくて映画やドラマで見た愛の感情をたくさん思い出させた。
ジス : 宿舎に、ある時皆一緒に集まってロマンス映画も見て、ドラマもよく見た。グログロな場面が出てくれば大声を出すくらいみんな好きです。最近では‘嫉妬の化身’をおもしろく見ていますㅎㅎㅎ

0 件のコメント:

コメントを投稿