2016年11月28日月曜日

NYLON JAPAN 1月号 インタビュー #2


NYLON JAPAN 1月号 インタビュー "BLACKPINK" #2


MC - YGアーティストの楽曲制作に数多く携わるメインプロデューサーのTEDDY氏が、BLACKPINKの担当プロデューサーですね。自分達の曲の特徴と、気に入っている曲とフレーズはありますか??

ジェニ - まだ曲は少ないですが、全てBLACKPINKらしくて好きです。今回出る新曲の『PLAYING WITH FIRE』と『STAY』はずっと前から準備していた楽曲なので、発売が待ち遠しかったです。


MC - どのフレーズが好きですか??

ジェニ - 『BOOMBAYAH』に出てくる"BLACKPINK IN YOUR AREA/君の近くにいるブラックピンク"というフレーズがあるんですが、私達を紹介する感じがして気に入っています。『STAY』という曲は私達が初めて見せるゆっくりなテンポで、アコースティックな楽曲です。ロゼがギター演奏する機会がありそうなので、楽しみにしていてください!
ジス - 『PLAYING WITH FIRE』という曲はリズムが強い曲で、私達のダンスパフォーマンスも発揮できると思うので、曲と共にパフォーマンスも見て楽しんでいただきたいです。


MC - ロゼはギターが得意だったの??

ロゼ - はい。オーストラリアに住んでいる時から始めて、練習生の時も継続して練習しました。今後チャンスがあればお見せしたいです。


MC - BLACKPINKはファッションアイコンとしても存在を確立させていきそうですが、好きなファッションやヘアスタイルはある??

リサ - ピンクカラーヘアにしたい!
ジェニ - グレーのグラデーションにしてみたいです。
ロゼ - デビューしてからずっと明るいヘアカラーなので、次はダークトーンにしてみたいな。
ジス - いつも暗めのカラーリングだったんですが、今回は赤くチェンジしたので今が気に入ってます!
リサ - みんな最近はメイクが好きだよね。今回の撮影の時のメイクもいつもの強いメイクと違って、新鮮でメイクの勉強になりました!


MC - メンバーみんな、美意識がどんどん高まっているんだね。

ジス - みんな毎日パックをするんですが、私は1日に2回する時もあります。
ジェニ - 私もパックをよくしてます。韓国はたくさんパックがあるし!(ㅋㅋㅋ)


MC - 普段、どんなファッションをすることが多い??どこでショッピングするの??

リサ - インターネットとかinstagramで(笑)。あんまり外にみんな出ない(笑)。
ジェニ - instagramで可愛いものを探して、ネットショッピングで注文して。
リサ - 休みの日、宅配便を待つ時が幸せです!
ロゼ - 今日着てるこれ(クリスチャン・ダダのファーアウター)も、冬まで待っていたんですが待ちきれなくて今日着ちゃいました(笑)。
リサ - 私の今日のジャケットもクリスチャン・ダダです!海外のブランド、韓国のブランド、日本のブランドをミックスして着るのが好きです。


MC - 同じ事務所には素敵な先輩アーティストが多いですが、思い出深いこと、先輩に貰った心に残った言葉などありますか??

ジス - 昨年のクリスマス当日はまだ練習生だったんです。クリスマスも練習をしに、練習室にへ行ったら、机にフライドチキンが置いてあったんです。2NE1のダラお姉さんが「頑張れ!」って言ってフライドチキンを置いてくれていたみたいで。
メンバー一同 - 本当にどの先輩も優しいです(泣)。


MC - 日本デビューも2017年にありそうですね。日本ではどんな活動をしてみたいですか??

リサ - ライブツアーをして、日本のファンの方々とお会いしたいです!
メンバー一同 - 本当にそう!!!!!!!!


MC - 日本で行ってみたいところ、してみたいことは??

ジス - 富士急ハイランド!
ジェニ - うどん屋さんで明太子うどんが食べたいです!
リサ - USJに行きたい!ハリーポッターに乗りたい!!
ロゼ - 私は日本へ行ったらショッピングしたいです。渋谷、原宿、表参道、あとドン・キホーテ!


MC - ジェニは日本語も話せるということなので、日本語でメッセージください!
ジェニ - うわー、どうしよう、なんて言おう..........。『日本語はまだまだですけど、頑張って勉強して、日本に行ったら日本語で全部喋りたいです!』
一同 - おぉー!(拍手)


MC - リサはYG初の海外メンバーだけどオーディションを受けたキッカケは??

リサ - YGがタイでグローバルオーディションを行ったんです。受けてみようと受けたら運良く受かったんです。


MC - その時から韓国語は出来たの??

リサ - いいえ、全く話せませんでした。受かった時から猛特訓です(笑)。タイではK-POPの人気が本当にスゴくて私も大好きで!いつか私もパフォーマンスする方になりたいと思っていて、今夢が叶って本当に幸せです。


MC - 最後にNYLONガールにメッセージをお願いします。

ジェニ / JENNIE

今までにないスタイリングですごく新鮮で楽しかったです。日本人になった気分でした(笑)。写真の撮影法もすごく違うので、もっと日本でいろいろな撮影をしてみたいと思いました。


ジス / JISOO

撮影現場で日本語が飛び交っていて、まるで日本で撮影しているかのようで楽しかったです。間違えて韓国人スタッフさんにも日本語を使っちゃったり(笑)スタイリングもメイクの感じもNYLON JAPANの誌面で見ていた感じだったので楽しかったですし、新しい経験でした!


リサ / LISA

私はもともと日本のファッションがすごく好きでした。メイクも薄くて艶っぽいのが流行っていると知って、とっても勉強になりました。日本で活動して良いところを韓国でも取り入れたいです!本当に早く日本に行きたいです!!日本でのBLACKPINKの活動を楽しみにしていてください♥またNYLON JAPANで会いましょ!


ロゼ / ROSÉ

撮影をしてみて本当に早く日本に行って文化に触れてみたいと思ったし、早く日本語も上手くなりたい、会話もたくさんしてみたいと思いました。日本のファッションとカルチャーがさらに好きになりました。



END

0 件のコメント:

コメントを投稿