2016年11月5日土曜日

[BLACKPINK] NYLON INTERVIEW JPN ver.

BLACKPINKの瞬間 - the golden time -

Q. お昼に会いましたが夕方にも会えましたね。 普段ならば練習室にいる時間でしょうか??

ジス : 多分そうですね。次の活動準備のためにずっと練習中です。また練習生に戻ったようです。
ジェニ : 今日は撮影のおかげで1日休むことができます。

Q. このように4人が集まってチームとなったのはいつからですか??

リサ :  一緒に宿舎に暮らし始めてからでも4,5年は越えます。本来練習を共にした友達はもっと多かったけど、1人1人減りましたし。4人が着実に練習してたらある瞬間チームになりました。ジス : 誰かが‘君たちが一つのチームだ’と言うこともなく、とても自然な過程でした。

Q. リサは韓国語がとても自然ですね。

リサ : 始めはあまりうまくできなかったけど,ジスオンニがいつも一緒に助けてくれました。
ジス : 私が人と話すことがあまりにも好きなので。
ロゼ : みんな練習生期間を長く一緒に体験したので言葉が増えないわけがありません。共に練習する時間もあるがご飯食べて音楽聞いてストレス発散して笑って騒ぐ時間が多いですから。

Q.  チームが結成させるぐらい自然とチームワークが積もっていったんですね。

ジス : 普通は家族と過ごし学校へ行ったり会社へ行ってる時に私達はそれとは離れてるじゃないですか。だけど私達は練習に行くときも家から一緒ですから家族よりも近い仲です。もうお互いに大変な時も、相手がどのようなことで大変なのかもすぐわかるようになります。
ジェニ : 他のチームも同じだが私達はあえてオンニや年下というよりは友達のような関係です。 なのでリーダーはいないです。社長が他のメンバーは友達と過ごして誰か1人がリーダーになれば今の関係が乱れるかと思って置かないことにされたようです。

Q. 長く一緒にいて探せたお互いの長所はどうですか??

ジェニ : ロゼの特殊な声。個人的にとても好きです。ギターを弾きながら歌を歌う時もとても美しくて。国内でよく探すことはできない声で本当に魅力的です。
ロゼ : 時々リサを見ているとTVを見ているようです。とても美しくてそばにいるとあとで比較されるようだったり。でも容貌も容貌だが性格が本当に良いです。いたずらっ子のようで明るくて気さくです。一緒にいれば相手の気分をよくさせる能力があります。
リサ : ありがとう。
ジス :  ロゼがみるリサは完璧な人ですね。
リサ : ジスオンニもムードメーカーです。ギャグもたくさんいうけど、たまに話にならない時がありますㅎㅎㅎㅎ
ジス :  笑うまでギャグをし続けますね、私が。 このように見てると一つわかります。見てください。今でも私のためにみんな笑うでしょう。 ジェニは私が初めて入ってきた時、一番になった友達です。 踊りやラップ、歌まで上手にして多才多能なことは言うまでもないよ。
ロゼ : ファッショニスタなのでいつも新しい服を着るときはジェニオンニに聞きます。変な服を着ると止められるときがあります。

Q. ある人がこの名前でいくと言いましたよね。 BLACKPINKという名前の第一印象はどうでしたか??

ジェニ : みんなが拍手するくらい気に入りました。ブラックとピンクが持つイメージがとても違うでしょう。練習する時も、多様な姿を見せられるように女らしいバージョンと強烈なバージョンの舞台を一緒に準備しました。
ジス : 名前だけでいくならば成功でしょう。 私達が願う方向とよく合うようで気に入りました。

Q. 最短記録を立てたではないですか。デビューして2週間で1位に名前を上げたことを見れば十分に名前の価値を感じたことでしょう。

ロゼ : デビュー前までは鋭く私達を評価する方たちの前だけで練習したことをお見せしました。 そうするうちに実際に初めての放送のリハーサルになると震えました。‘果たして誰が私たちを分かろうか、好きになるだろうか。’って。でも思ったより多くの方が来られて驚きました。

Q. BLACKPINKが舞台に立つ前までで一番たくさん聞いたフィードバックはある??

ジス : まず社長がどの言葉もなかったので称賛です。良ければお言葉を発しませんね。けれどそれは珍しいケースですㅋㅋㅋほとんど直さなければならない部分を細かくにおっしゃってください。
ロゼ : 私達はみんな負けん気があるスタイルのため人前では誰も泣きません。かえって指摘を聞けばさらに熱心にするタイプのようです。

Q. 負けん気があったから練習生の時期も持ちこたえたのでしょう。時々初めて会社に入ってきた瞬間も思い出しますか??

ロゼ : 私はオーストラリアに住んでました。繁華街でなく田舎であったために、家で一人で歌も歌ってピアノやギターも弾きました。私が音楽が好きだというのをパパが知るようになってオーディションを受けるようにいってくれました。それ以前までは趣味で音楽をしたが韓国にきて私の実力をさらによく知るようになって欲も出て、さらに音楽をしたいという情熱も大きくなりました。
ジェニ : ロゼと似てます私も。ニュージーランドで一人で留学生活をして十五才頃ママに勇気を出して打ち明けました。韓国に入って私が好きな音楽で未来を作ってみたいですって。
ジス :  練習して振り返ってみると他の友達がイヤホンをさして各自没頭した姿が見えます。‘あの友達はそれくらいやり遂げるのに私はどうするのか’という恐れがあったから絶対休むことはできないです。

Q. サバイバルのようですね。 

ジェニ : その通りです。サバイバル番組が多いですが, 私達はカメラなしでリアルサバイバルをしていたかのようです。
ジス : 1ヶ月に何人ずつ再び家へ帰るからです。 前、練習が終わって宿舎にきたが、荷物を丸めて家へ帰る友達を見て再び練習室に行ったこともあります。

Q. ところであっという間に消えた気分にもなります。活動期間がちょっと短かったのではないですか??

ロゼ : そうだけれど、初めてお見せした‘口笛’でも‘BOOMBAYAH’だけでなく、お見せすることが多いです。普通に男性がたくさん踊りそうな動作の踊りやラップを習ってきました。たくさん活動する前にできるジャンルをさらに広げたいです。
ジス : 期間も期間ですが、モニタリングしてみるなら、私達はとても強く表現したようだが思ったよりジェスチャーが画面に表現されない時も多かったんですよ。だからさらに完璧にしようと練習中です。

Q. 自ら不足だと思ったり、好きでさらに練習する部分があるのですか??

ジス : はい、踊りが少し練習不足です。練習する時、みんなが同じようにしながら合わせればさらにはやく習得することができるのに….今後もたくさん助けあおう、みんな。
ジェニ : 色々な服を着てみるのも、整えるのも好きです。 残る時間ができれば雑誌をしばしば見る方です。
ロゼ : ギターやピアノを時々でも弾こうと思います。別に、時間内だけでしか弾かなければ手が固まりましたよ。
リサ : 私は歌の歌詞をよく覚えておこうとします。韓国語の発音が今よりさらに自然になるには粘り強くするほかはありませんから。

Q. 夜も遅くなってきましたが、本当に仕事の話だけしたようですね。皆この頃何を面白いと思って生きてますか??

ジェニ : 私はフィルムカメラで写真を撮ることが好きです。色感が独特でしょう。でもこの頃はとても宿舎だけにいて撮影をできなかったんですよ。時間になればメンバーとみんなで同じく風景の良いところに出て行って写真を撮りたいです。漢江に行っても良いはずなのに今とても寒いでしょう??
ロゼ : 映画も好きでYoutubeで映像を探すのも好きです。前は一度さされば飽きてたスタイルなのに、この頃はささったことまでは違って小説<ヨンを追う子供>をおもしろく読んで、本に関心が行き始めました。<Me People You>は面白味はあったが若干惜しかったんですよ。ハッピーエンドが好きですね。
ジス : 練習が終わって疲れてる状態でもジェニと時間を惜しんでゲームをします。ゲームが好きで携帯電話にして本格的にしてみようとノートブックまで買うつもりでした。ジェニが止めてやめましたが。
リサ : 私はメイクアップに関心があります。私が前にいきなりフルメイクアップをしてメンバーの前に行ったことがあります。リップスティックとアイシャドウを集めてますが、最近ではブラウンリップスティックを一度買ってみました。

Q. メンバーのグループ(SNS)ではどんな話題が一番たくさん出ますか??

ジス : 文が書かれた顔文字をよく使います。でもますますみんな話をしなくなって顔文字で解決しようとするのが自然になりました。
ジェニ : 絵文字より面白い写真を送るほうがもっと多いです。朝には起きるやいなや1人がご飯写真をあげますね、何の話もしてないのに。それでみんな手をあげるように‘私’と答えますね。食事の時間にお知らせ音が最も多く鳴るでしょうㅋㅋㅋㅋ

Q. 記事ですでに知りました。すなわち再び新しい音楽が出てきますって。

ジス : ひとまず期待して下さる方があるということだけでもうれしいです。そのような反応を見てもじっとしていることはできません。今後もずっと期待される何かをお見せしたいです。
ジェニ : 活動が長くないのでまだお見せできなかったのが多いでしょう。多様なジャンルの音楽とパフォーマンスをお見せすることができるというのが私ども長所です。"新しく出てくる歌も期待して下さるだけのことはある"このように申し上げますね。 おっしゃったように‘まもなく’です。

終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿