2016年11月28日月曜日

NYLON JAPAN 1月号 インタビュー


NYLON JAPAN 1月号 インタビュー "BLACKPINK" #1


"2NE1"以降、YGで約7年ぶりに結成した4人組グループ「BLACKPINK/ブラックピンク」。JISOO, JENNIE, LISA, ROSÉ (ジス、ジェニ、リサ、ロゼ) のBLACKPINKは、2016年8月8日に韓国でデビューし、彼女達の美貌と実力に世界中が驚き、彼女達のパフォーマンス動画は500万ビューを越え、瞬く間に世界中で話題となった。もちろん日本のニュージェネレーションガールの間ではすでにBLACKPINKはコリアンカルチャーの新アイコンだ。日本デビューはまだ未定の彼女達だが、NYLON JAPANだけのスペシャルシューティングを韓国で決行。
青空が広がる韓国・イテウォンの撮影現場に4人が現れた。すらっとした手足に、まだ少女のようなあどけない顔、"アニョハセヨ"と可愛らしく挨拶するベイビーヴォイス........力強いパフォーマンスの時とは全く違う彼女達がそこにはいた。きっと次世代のコリアンカルチャーは彼女達がリードするであろう、その始まりの瞬間をNYLON JAPANで感じてみて。


MC - まずは、日本ではまだデビューしていないので、日本のガール達に向けて、自己紹介をしてください。(年齢は韓国年齢)

リサ - 初めまして私はリサです。タイ出身の20歳です。
ジェニ - こんにちは、私はグループでボーカルとラップを担当しているジェニです。21歳です。
ロゼ - こんにちは、20歳のロゼです。BLACKPINKでメインボーカルを務めています。
ジス - こんにちは、BLACKPINKのジスです。グループでは1番お姉さんで、22歳です。


MC - 皆さん13~15歳の頃から、4年から6年の間、練習生としてレッスンを受けていたそうですが、その期間中は具体的に何をしていたの??

ジェニ - 歌にダンスレッスンに言語の授業、日本語もたくさん習いました!
ジス - ダンスは海外のダンサーの方に習ったりもしました。日本に行って学んだこともありますよ!


MC - え!本当に!?

リサ - ホントです!2週間日本でダンスレッスンしていました。
ロゼ - 日本でのレッスンはとっても楽しかったです!日本にも住んでみたいって思いました。また短期でもいいので日本に滞在してみたいです。


MC - 練習生の頃、どんなアーティストになりたいとイメージしていましたか??

ジェニ - 2NE1のお姉さん達のように、海外でも幅広く活躍できる歌手になりたいと思っていました。4人共想いが一緒なので、これからももっと頑張らなくちゃ、と思います!


MC - まだまだ平均年齢が19歳と若いですね。練習生の頃と現在、心境の変化はどうありますか??

ジェニ - 私達もまだ実感がわかないんです。まだ練習生のような感覚が強いですね。もっともっとたくさん活動していけば、デビューした実感がわくと思います!
ジス - まだ練習もたくさんしているし、練習室にいる時間も長いから、大きな違いは感じられてないです(笑)。いろいろなステージで私達をもっと表現したいです。


MC - 練習生の期間を経て、デビューメンバーに選ばれた時の感想は??

ロゼ - 練習生の時から私達4人はとても仲が良かったんです。目標も志も似ていて、気付いたら常に4人で行動をしていましたね。この4人で『BLACKPINK』になった時は、いつも一緒にいた4人だったのでとても不思議な感じがしました。


MC - 『BLACKPINK』のユニット名の由来は、最も可愛い色と認識されているピンク色をさりげなく否定し、"可愛いけれどそれが全てではない"という意味を持っていますね。メンバー間で、お互いに可愛いだけじゃない、クールだなと感じるとこは??

ロゼ - リサは踊る時とてもカッコイイです。とってもパワフルで、女性が見てもとってもクールでカッコいいなと感じます。
ジス - みんな写真を撮る時は可愛い表情をするんですが、ステージに立った時に表情が変わりますね。ライブパフォーマンスはチョークール!リサとジェニの場合はラッパーなので、ダンスにさらにクールなラップが加わった時、他のガールズグループとはやっぱり違うなと自分達でも思います。韓国で、堂々としていて独特の個性がある女の子のことを"ガールクラッシュ"と言うんですが、『BLACKPINK』もガールクラッシュしていると感じてほしい。


MC - プライベートの4人はどんな感じ??

ジェニ - リサはステージではカッコよくてカリスマが溢れていますが、裏ではいちばん末っ子キャラ!ジス姉さんは美しい美貌で落ち着いて見えるけど、本当は小学生の男の子みたいにやんちゃな面があります。
リサ - 何かを決断する時はジェニ姉さんを頼ります。食べるものとか(笑)。いちばんしっかり者!みんなで騒いでいると段々エスカレートして声が大きくなるじゃないですか。そんな時「声が大きいよ♡」と優しく止めてくれます。


MC - 今日の撮影中はフィルムカメラで写真を撮りあったりと仲がいいね。

ジス - 本当に毎日一緒にいるので(笑)。練習が終わったらスタジオから宿舎に帰って、4人でご飯を作ったり、TVを見たり、おしゃべりしたり、ゲームもします。
リサ - ボードゲームもします。あとカードゲームも!
ジス - 犬も飼っているんです。クマくんと........そう、クマっていう名前なんです!日本語!!


MC - なんでクマって名付けたの??

メンバー一同 - ㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎ本当にクマみたいでしょ??(写真見せながら)


MC - 本当にクマみたい♡可愛いポメラニアンだね!

リサ - 2頭(2匹)飼っていて、もう1頭はバンダルゴム(半月熊)って名前です!
ジェニ - 天気のいい時は散歩に行ったりしてますよ。


MC - 料理は誰が上手いの??

ジェニ - 分野が違うんです。私はパスタで、リサはタイ料理、ロゼはキムチチャーハン!ジス姉さんは食べる専門です!1番美味しく食べてくれます(笑)。


#2 NEXT

http://blackpinkjp.blogspot.jp/2016/11/nylon-japan-1-2.html?m=1

0 件のコメント:

コメントを投稿